牧師紹介

*教会の住所*地図
〒367-0044 埼玉県
本庄ほんじょう見福けんぷく 3-4-1
電話:0495 (22)2785
礼拝は毎日曜日
10:30~11:45頃
どなたも歓迎!

牧師 疋田國磨呂(ひきた くにまろ)

null私は石川県の羽咋(はくい)市出身で、1943年生まれです。
17歳の時、私は自殺願望者でした。母の40歳の時に生まれたことから、自分は本当に親に望まれて生まれたのかとの疑問になったからです。ある日曜日の朝、ルーテル・アワーのラジオ放送を聞いて、初めて羽咋教会の門をたたきました。牧師より「疋田さん、あなたは神の祝福を受けたから生まれたのです。」と聞かされて驚きました。
神仏は人間を呪い、崇り、罰を与えると教えられて育った私は〝人間を祝福してくださる神さまはどんな方か〟と求めて教会に通い、クリスマスにキリストを信じて杉山謙治牧師より洗礼を受けました。
聖書によると、人間はみな、誰一人、偶然に生まれたのではありません。神に祝福されて神の計画のもとで、神に愛されるために生まれたのです。その神のご愛とみ心を知って生きる人生はすばらしいものです。あなたも、造り主である神の愛を信じて歩んでみませんか。

略歴 
明治学院大学文学部英文科、東京神学大学大学院神学科を卒業して日本基督教団の牧師(牧会歴42年)になりました。柿ノ木坂教会、福井神明教会、大宮教会の牧師を経て、現在、本庄教会主任牧師、社会福祉法人「埼玉いのちの電話」理事、社会福祉法人「愛の泉」理事を務める。


協力牧師 疋田勝子(ひきた かつこ)

null私は青森県の青森市出身で、1944生まれです。
小学校の時からフィーデル宣教師の福音教会に通いました。東京都東村山市の多摩全生園の看護学校に在学中、日本基督教団池袋西教会で、金井為一郎牧師より洗礼を受けました。看護士として働く中で、人間は体の病気の癒し以上に心の癒しの必要とすることを実感し、働きながら日本聖書神学校で学び、日本基督教団の牧師(牧会歴41年)となりました。
教会を訪ねてくるホームレスの方々の課題から、明治学院大学(二部)で4年間、社会福祉を専攻して卒業しました。夫、息子と共に、同じ本庄教会に一緒に仕えることの恵みに感謝しつつ日々を過ごしています。
どうぞ、教会にいらっしゃってください。キリスト教信仰は、金銀に優る何よりもの財産です。

略歴 
柿ノ木坂教会、福井神明教会、大宮教会の牧師を経て、現在、本庄教会協力牧師、公益財団法人日本キリスト教婦人矯風会大宮グループのメンバーとして務める。


副牧師 疋田義也(ひきた よしや)

null「主なる神は、その日、彼らを救い、その民を羊のように養われる。彼らは王冠の宝石のように、主の土地の上で高貴な光を放つ」(聖書 ゼカリア書9章16節)
皆さんは、あなたが神様に愛され祝福されていて、尊い宝石のような存在だと言われたら信じられますか?
私は1985年に福井市で生まれ、15歳の時にイエス様を救い主として信じますと信仰告白しました。しかしその後、青年期に学業不振や学校での人間関係に悩みを覚え、周りの目が気になったり、周りの人を信じられなくなったりと、葛藤がありました。
そんな中、悩んでいる私の為に祈り、心配し、寄り添って下さる方々が教会にいました。教会での関わりを通じて、神様ご自身が、私達を見捨てず、いつも見守って下さっていたことに気づかされたのです。私に命を与えて下さった神様は、劣等感や不信感にまみれた私の中にも輝きがある事を一番よく知っていて下さったのです。
神様は私を暗闇の中から探し出して精錬し、イエス様の恵みを受けて、新しい光を放つものとして下さいました。みなさんも、自分の命の中に秘められた輝きを知る為に、教会に来てみませんか?

略歴 
2014年に東京神学大学大学院神学科を卒業後、福岡中部教会、愛泉教会(加須市)を経て、2017年11月に本庄教会に副牧師として着任。


◇◇◇メニュー◇◇◇
表紙
初めての方へ
私たちの教会
礼拝堂 内観
集会案内
➢牧師紹介
Q&A
説教音声
年度予定
報告・お知らせ

▲ページの始めに戻る

null
null

◇◊◇◊◇◊◇◊◇◊◇◊◇◊◇◊◇◊◇◊◇◊◇

日本キリスト教団本庄教会

〒367-0044 埼玉県本庄市見福3-4-1  TEL 0495 (22) 2785

◇◊◇◊◇◊◇◊◇◊◇◊◇◊◇◊◇◊◇◊◇◊◇

**

copyright©2018 日本キリスト教団本庄教会, Honjo church. All Rights Reserved.

広告